title_site.jpg

2011年12月28日

バストシノセツーリストバス




エビバデ、クリスマスメリークリスマス!!!クリスマス


いつも遅くてすみませんーー。

みんなどんなクリスマスを過ごしていましたか?
私は、、、、カレーを作ってかなりご機嫌に酔いも回り、つつましくも楽しい一夜をすごしました!!

大人になって、本当に良かった!!(笑)




さて、、その前日。23日は今年最後のワンマンライブ「トシノセツーリスト2011 in 香川」

開催してきましたよーーーぴかぴか(新しい)


と、その前に。。

実は前日に香川入りをしまして、初めてFM香川さんにお邪魔してきたのであります!!

恵美友香織さんの「JOY-U CLUB」!!!

えみさんと.jpg


恵美さんとは「猫好き」という共通点で大盛り上がり!あ、オンエアーにのるところ以外でもずっとワイワイしてたので、どこがオンエアー分の話かは忘れてしまったけど!!

お互いの実家の猫の写真を見せ合ったり、
近所の猫の話をしたり、
えさは何をあげると喜ぶとか。。。(笑)


しかも恵美さん、ボーカロイドについてもすごく詳しかったので、
MEIKOのレコーディングの話とかも聞いてもらいました。

放送は29日!明日だ!!!
17:05〜17:15頃。お近くの方は是非聴いてくださいねーー。




晴れ

さあさあ、そして23日
当日です!!



会場のmusiCafe マイゴは大入り満員で!!!

空気もみっちみちに満ちて、夕方開演しましたー。

まずは。オープニングアクトをやってくださった、カスタムレディオさん!!


実はマイゴのご主人なんです家

すごい穏やかなお人柄!!と思ってたら音楽はすごく熱い!!!!!!!!
12弦ギターの弾き語りも初めて聴いたけど、音に広がりがあってかっこよかった!!
私もいつか真似しーよう、と思いました。


そうそう、この日は特別にご主人がトシノセフードを作ってくれました!

トシノセ讃岐コロッケ.jpg

じゃーん。

るんるん「トシノセ讃岐コロッケ」るんるん

お肉は鶏肉で、香川の金時ニンジンや、ちりめんじゃこが入って、さくさくほろりの美味しさでした!!



という、マイゴのすてきな空気のなか迎えた私の出番!!!!



もう一回言うけど、ほんとにみっちみちでいすいすいすいす

最前列のお客さんには余裕でつば飛んじゃってる距離で!!(笑)

ぎゅっとした空気の中頭からリラックスして楽しませてもらいましたいい気分(温泉)


聞いたところ、中国地方、関西も、東海も、関東も、北関東の方も、上越の方もいたとか!
遠いところを、色んな手段で駆けつけてくれましたね!!
ありがとう黒ハート黒ハート黒ハート



そしてうれしかったのは香川の人が何人も来てくれたことーー手(チョキ)
変な喜びですが(笑)昨年は開催地の滋賀県民の方がいなかった!という面白い事実がありまして。。

なので今回はすごくうれしかったのです!



「トシノセツーリスト」、3回目ですが、すでにこのライブのありがたさとか、
無茶なことやってるぜドコモポイント、っていうのがわかってきて、よけいに一曲一曲大事に歌わなくちゃー。という気持ちでした。



そんなセットリストはこちら


きよしこの夜
ヒカルヨル
エソラジ
君恋唄
僕に降る雪
どれどれの唄
悲しみcloset
海月
LOVE
ラララカラー
Hello hello tree
東京タワー
リビング
ヒカリ
Garden
グライダー

家路



このような。2011考えていたことや、大切に思ったことを歌えるセットリストになりましたアート

久しぶりの曲も、未発表曲も多かったですが、楽しんでもらえたかなー。



おおおおおそうだ!忘れちゃいけねえ、来年の開催地も決定しました!!

じゃんけん大会で最後まで残ったのが

「大分」「鳥取」「京都」「石川」のボールを持った4名。。









結果
トシノセツーリスト2012の開催地はーーー











「京都」!!!



京都に決定しましたーーーー!!
うおー。なんか、、、明後日も行く!!!友達もいるっ!!!

ちょっと笑っちゃった。

でも大大大好きな場所なのですごい楽しみにしていますムード



ゆっくり詳しいこと決めてお知らせするので、注目していてくださいね。







さて。


あと1時間で年末関西3daysに向けて出発しなくてはなりません。

なので、ここからは早足で、

香川でいただいた絶品うどんの写真を載せようと思います(笑)

ついてコーイ!





釜玉バター.jpg

うどんバカ一代.jpg


一食目から変化球にいくという離れ技!!

手打ち十段 うどんバカ一代 の「釜玉バター」!!東洋のカルボナーラやぁぁぁぁ!




二軒目飯田屋 ゆだめうどん.jpg

二食目!丸亀駅から10分ほどのお店、飯田屋 の「ゆだめうどん」!!ここはうどんも美味しかったですが、せせりの塩焼きがまた絶品でした。。

あとご夫婦のキャラがなんか好きだった。。




三軒目 つづみ.jpg

三食目!!こちらはマイゴの前の道をずーっといくとあるお店。つづみ の「季節の天ぷらぶっかけ」!!
なにこの値段!安い!うまーーーい。
ただちょっと寒かったので、スタッフ氏の食べてたきつねうどんも頂きました(笑)
おあげも超うまかった!




かすうどん.jpg


四食目っ!!
この旅で一番印象に残ったお店であり、一杯。
三好うどん の「かすうどん」!!!

かす=ホルモンのことみたいです。あったかいおつゆなんだけど、これが独特でインパクトがあって、でも優しくて美味しかった!!!!!!!!!!!!

若いご夫婦がやってらっしゃいましたが、お店の内装や雰囲気が最高でしたーぴかぴか(新しい)

是非いつか食べてほしい。




五軒目 香の香 冷やしうどん.jpg


さあ、五食目、ラストは。。

香の香 の「冷やしうどん」!!!じつはこれをお土産に買いました♪
ザ・讃岐うどんって感じでつるつるいくらでも食べれそうだった。

人気のあるお店だそうで、駐車場には県外のナンバーの車がいっぱいでした!
日曜日はさらにすごいことになるらしい!!





計五食わーい(嬉しい顔)
まだまだイケそうでしたが、お勧めしてもらったお店もまだたくさんありましたが、、
またの楽しみにとっておこうと思います。





最後に。マイゴのご主人とはーねんさんと。


マイゴにて.jpg



みなさん!素晴らしい時間をありがとう!!




おし、じゃあ、再び旅っ。

行ってくるね!
大阪、京都!待っててねーーーー





posted by 拝郷メイコ at 19:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

天使のオルゴーーール!!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)



おととい17日、江古田マーキーで伊藤サチコちゃんと2マンライブやってきましたー。

いえーい。

天使とトナカイ.jpg

10年以上のお付き合いになる私たち。
アンコールセッションやお互いのサポートも盛りだくさんで、話すこともたくさんで、濃密な時間になりました。



今回はサッチャンが色んなことを提案してくれてね。
セッションもそうですが、来てくれた人にプレゼントを渡そう!と言ってくれて

当日もサッチャンの家で二人でごそごそ準備をして

サッチャンはそれを開場時に直接みんなに手渡していたよプレゼント


伊藤家の食卓.jpg

私にはこーんな朝ごはんまで用意してくれた!!
本当に頭が下がります!!

あきたこまち、おいしかったーいい気分(温泉)




本編のお互いのサポートは

サッチャンの「心の扉」
拝郷の「Garden」をそれぞれ演奏しました。

なんちゅうか、、、コーラスが力強く、気持ちよく入ってくれるので
メインの歌もすごいテンションが上がって、よく声も出るし自由になるしで

最後のほうはまさに「鳥肌モノ」でした!!!

気持ちよかった黒ハート


サッチャン有難う!



そうそう、この日は二人して2011年都内ラストライブとなったわけでして。。

たくさんの人が聴きに&見に来てくれましたね!!!!!

どうもありがとうるんるんるんるん



ステージに立った瞬間「あ、今日は自分の家だな家」と思えるやさしい空気を感じられて

一曲目からすーっと歌に入ることができました。

ずっと歌いたかった「冬入り」や、季節バチコン!の「ヒカルヨル」。続けての「muSic」
とにかく力の限り(笑)歌いました。


手拍子足拍子、笑顔もたくさん分けてくれてありがとう!

受け取ったあったかい気持ちを持って、年末ライブ、駆け抜けてくるよ。



次はいよいよ「トシノセツーリスト2011 in 香川」だし!!!!!
ぐっと心が引き締まった感じです!


楽しみ!!








さて、終わった後の打ち上げでも、「あー楽しかった」とか「気持ちよかったねー」とか
3分に一回思い出してうっとりしちゃう、興奮冷めやらない私たちでした。

うちあげサチコ.jpg

でかい出汁巻きたまごを前に子供のようなサチコさん。。

またご一緒しましょうーー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

良いお年をーーーー




posted by 拝郷メイコ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

おいでませマーキー。



今日はひとりスタジオに入って明日のライブの練習をしてきましたよーー。


家だとなかなかできない、思いっきり弾いたり歌ったりをして楽しんできましたカラオケ

ギターも歌も大きな音で出せるし、大きな鏡もあるし、広いし、踊れるし、でやっぱり気持ちいいです!


自分の曲はもちろん、サッチャンとのセッション曲のもガッツリやってきたよ。

明日、しっかり練習の成果見せるぞっ手(グー)



拝郷的には2011年都内ラストライブでもあります!

振り返りながら、うんと楽しんで歌うよ。


1年間見届けてくれたあなたも、
「まだ見たことないー」というあなたも。

ぜひとも遊びに来てくださいなー。

一緒にわいわいうっとりしましょう!

天使とサンタがお待ちしていますドコモポイント


チケット予約は明日の正午まで大丈夫かわいい

トップページの「inquiry(お問い合わせ)」から

もしくはinfo@haigoumeiko.netまでメールでくださいな。


じゃあ、また明日手(チョキ)



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


12/17(土)『LIVE 天使のオルゴール』
@江古田マーキー http://www.marquee-e.jp/
open 18:00 / start 18:30
共演者:伊藤サチコ

料金:前売¥3,000- / 当日¥3,500-(1drink別途)
いすマーキー店頭 10/15(土)17:00〜
いすローソンチケット 10/30(日)10:00〜 Lコード:77798

お問い合わせ:江古田マーキー 03-3994-2948

拝郷メイコホームページhttp://www.haigoumeiko.net/inquiry.htmlでも予約受付中♪


posted by 拝郷メイコ at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

もうすぐ



モミの木の〜一番上に〜.jpg

クリスマス!


今年もたくさんのツリーが街にはあるけど

恵比寿ガーデンプレイスのは、他とちょっと違ってきれいでした。



静かにその日を待っているみたい。




posted by 拝郷メイコ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

食べて歌って



何を食べるかじゃない!

誰と食べるかだ!!



という言葉があるように(あるのか?)


一人で食事をするのはあんまり好きじゃない。
強がって「別に、自由だし、悪くない」と言うことはあっても

やっぱり誰かと食べるご飯のほうが断然おいしいと思ってるんだ。



ということで今日は久しぶりに家で両親と夕ご飯を食べました。

鍋を焼いてうどんを入れて.jpg

はい黒ハート鍋焼きうどんよぴかぴか(新しい)


お母さんの作るご飯は全部おいしいのですが、(いや、本当に全部。怒られるから言うんじゃなくて。)

私はいくつか傑作があると思ってる。

かに玉でしょう、
チャーハンでしょう。
大根と豚の煮物でしょう、
コロッケもー


で、この鍋焼きうどんもその中のひとつなのです。

エビが入ってて、たまごはユルフワで、ねぎはクタクタ。
ワカメがたっぷりで、今日は入ってなかったけど伊達巻が入ったらもう最高!!!

汁がジュウジュウ言ってるうちからいただくのです!




はふーいい気分(温泉)

しあわせいっぱい。

私もこの味たちをちゃんと受け継がなければいけないですね。。。。


頑張りますよ。ええ。







さて今日は、というか昨日もだったのですが、、

都内のスタジオにてレコーディングをしてきましたーー。


自分の作品の、ではなくて。。

「ボーカロイド MEIKOの録音です。




実は、2年前にも一度、この新しいMEIKOのための録音があったのです。

そのさらに前にずっと前に初めて録音した時のシステム(っていうのかな。。)からうんと進んだそのシステム(でいいのかな。)に今の私の声がはまるかどうか、のテストをしてもらったみたいで、

*あ、えーと本当にこのあたりの詳しいことがわかってないので、
多少の誤解があるかもしれませんが、雰囲気で受け取ってね(笑)*


それでこのたび、大丈夫!ってことで、いよいよ本番がスタートした!
ということらしいです手(チョキ)



普段わたしは、歌を録音するときたいてい立ってやりますが、

今回は座りでいすちゃんと机もあって、もらった資料に書いてある色んな呪文のような言葉を歌っていくのです。

すごい不思議な感じよ。

だんだん頭の中が空っぽになってゆく。。

と思ったらなかなか難しい呪文が出てきてあっという間にこんがらがったり!

ちょっとした修行ですなドコモポイント

でもすごい面白いのと、
終わった後の何とも言えない達成感がある(笑)


何年も前、一番初めに録音させてもらった時は、何がどうなるのか、いまいち理解してないまま進んでいったので
楽しむ余裕もなかったのですがふらふら

いまは、新しいMEIKOができたら喜んでくれる人がいるな!とか
今までできなかったことができるようになるのかな?とか
ちょっと想像もできるので、すごく楽しい!!



いろんなところで役に立てたらいいね。




とゆう感じで、やってきたのでした。


彼女へのレコーディング.jpg

帰りしなにスタッフさんと。
右がクリプトンの鈴木さん。左が本日のエンジニアの櫻井さん。


始終ホンワカムードを作ってくれてありがとうございましたーーるんるん




では。。
また何か進展があったら報告するねー。





posted by 拝郷メイコ at 01:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。