title_site.jpg

2009年02月21日

さっぽろのおもひで

ヘイ!皆、元気ですか?!

あちきってば無事に家に帰り着きましたよ手(チョキ)

ブログ、着いた日で止まってて、ごめんちゃん。
なんか私らしくて自分で泣けてきましたもうやだ〜(悲しい顔)あう。


ええ、今回の旅、3泊4日、
本当にゆーーーーーーーーーーーっくりさせていただきましたよ!
何度も寂しくなってしまうほど(←贅沢な言いぶん)、
自由な時間をたんまり過ごさせていただきましたぴかぴか(新しい)



まんず、、お部屋がさぁ!

HIBI 092.jpg

こんなに立派だったんだもんよう!
広い!びっくり!!!
しかもトイレがふたっつあったよ!!!!!
思わず両方入ってしまったよ。。。ドコモポイントキャッ
ギターを持っていたので、けっこうな時間部屋に居たのですが、本当に落ち着いた良い空間でした〜。



おっと、そもそもなんで今回突然こんなステキな札幌ひとり旅に出かけたかと言いますとね。。。




はいっ!

この方々に会いに行ったのです!

HIBI 083.jpg

ご紹介します、リプトン・ューチャー・ディア式会社
の皆さんです!ヒュー!


ええと、ご存知の方もいるかもしれませんが、
こちらの会社から発売してる「VOCALOID MEIKO」という音楽ソフト(言い方あってる?)に私の声を使ってもらっておりまして。

だいぶ気にかけてもらってたのですが、なかなかお会いする機会がなく
と思ってたらこちら、札幌に本社がおありでして!

「一度旅行がてらいらっしゃいませんか?」

との温かいお言葉と航空チケットを頂きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一人新千歳空港に降り立ったのでありました。



いあーー。
ありがたい。



なんで、初日はご挨拶にうかがい、
その足で北海道の美味しすぎる色々を食べさせていただきました。
HIBI 090.jpg
はい、こちらっ。
「はちきょう 別亭 おやじ
…名前がまずすごいもの…


HIBI 091.jpg
暖簾をくぐるとこんな感じの大漁旗が翻っておりました。

その奥から聞える、威勢の良い掛け声
そこはまさに知床半島、羅臼っΣ( ̄口 ̄*)

HIBI 082.jpg
まあ、ステキな殿方たちが。

次から次へと運んできてくだしゃいましゅ。
美味いもの。美味いもの。美味いもの。
ここからしばし、思い出のアルバムと化す。


HIBI 089.jpg

HIBI 088.jpg

HIBI 085.jpg


HIBI 087.jpg

はい、この方店長さん、
ひときわ大きな声でヨイサーヨイサー!と歌いながら
デカイスプーンで何をするかと思いきや。





ドーン
HIBI 086.jpg

出ました!
「つっこ飯」パンチ

もうご飯が全然出てこないの。。
食べても食べてもいくらしか見えないの。。(TwT。)

こげなもんが世の中にあったとはー。
お母ちゃんにもお父ちゃんにもお姉ちゃんにも
食べさせてあげたいわあ。

でも今回はせっかくなので、
ほぼ一人で
いただきましたーーーーーー手(チョキ)
いやっほーい。



本当に、お腹いっぱい夢いっぱいの時間になりました!
皆さんありがとうございまーす黒ハート\(⌒▽⌒\)

またいつでも、会いに来ますドコモポイント





いあーそれにしても、、

本当に寒かった!
おどろいた。

15分くらい歩いてたら耳がっ
HIBI 076.jpg
知らない人の感触に。しかも暖かい場所に入ってもしばらく治らんかった。。

すげえなあ。

まあ、それもそのはず。
あたり一面雪景色でしたから。
私の行く前の日くらいにどーんと降り積もったって言ってたよ。

HIBI 077.jpg

大通り公園もこんな感じ。

ポストも寒そう。

HIBI 081.jpg

るんるんこーのー赤い赤いーポストーはー
って。
今日も働き者ですねー。






そんな感じで、
ええ、まあ、初日の、食べ物の、写真とかメインですが(笑)
それも私らしいわねってことで許してやってください。


なんだかこの旅は

私のこの後のいろいろに少しずつ
面白いことを落としていってくれるんじゃあなかろうか、

キラキラした予感めいたものが
少し早い春風と共に北の国を過ぎったのでありました。



ああ、もう3時だ。

明日はよい歌、歌うのだ!!!!!!!!!!!!

ご予約はお昼までーー。

かーもーん…眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by 拝郷メイコ at 03:20| Comment(10) | TrackBack(1) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「つっこ飯」美味すぃそ〜〜。
Posted by tamo at 2009年02月21日 13:14
北海道はそんな縁があったんですね。
てかその会社本社が札幌とは知らなかったよー
もちろんボーカロイド メイコのことは知ってましたが。
いくら丼。
食べたいーー。
そんな、ご飯が出てこないほどの食べたいですー。
昨日はインターネットラジオ楽しかったです。
メール読まれて嬉しかったし、
アルバム発売が待ち遠しいです。
ぜひ、アルバムひっさげて名古屋までプロモーションに
来てくださいね。
Posted by えいこちゃむ at 2009年02月21日 14:31
メイコさんのことを知ったのが、
meikoのパッケージ写真から、なので
そのつながりがミチカケ日記に出てくることが
なんか、うれしい感じ。

ちまたで話題になってたソフトを店頭で見つけ、
シンガーソングライターの人の声なんだ。
どんな歌、歌うんだろう?
検索して・・ あ、ライブがある。
行ってみよう・・

と、そこでCD一気買い。はまりました。

メイコさんのCDはいっぱい買いましたが、
meikoはパッケージを店頭で見ただけ・・
こっちも買わないといけないか(^^ゞ
Posted by Noz. at 2009年02月21日 15:40
北海道!!えーな〜、えーな〜。北海道のししゃもはうまーーい☆☆
美味しい物うんと食べて、素敵な出会いもあって良い旅で何よりです。私も旅がしたい(><)メイちゃんに会いに行きたいぞぉーーーー♪♪♪
Posted by のんのん at 2009年02月21日 16:37
メイコさん今晩は 
昨日、時々しかチェックしてない「NEWS」をたまたまクリック!
なんと、ニッポン放送Web radioの生放送があるではないですか!
時間は19:55頃
メイコさんのライブ生放送は20:00からで
なんとラッキーなんだ〜!
ばっちり拝見させていただきました。
いやーよかった。癒されました。
ちなみに、私的には「桜の頃に」がパワープレイ中です。
Posted by ブータン at 2009年02月21日 19:39

ちょうど北海道は大雪の日々だったので無事帰れたようで安心しました。でもやっぱ北海道には冬に来なきゃね。

ネットラジオ?で久〜しぶりの「動くメイちゃん」に感動し、こんな離れた場所にも同時に届く「ネット社会」に感謝しつつ見てました。

なかなかヨイ選曲でしたが、できれば新曲も聴きたかったなぁ。ま、ソレは「アルバム」までのお楽しみとしておきます。

Posted by ぶんいんどう at 2009年02月22日 23:04
VOCALOIDには興味があったけど元声のサンプルが拝郷さんとは知らなかった。
いまさらだけど「VOCALOID MEIKO」買おうかな?

ところで、私は2/27に札幌に旅立ちます。
目的は、実家に里帰りを口実に、今年フラワーボイスのホストを卒業した方のライブを見に行きます。ついでに、生まれて初めてスノーボードに挑戦してくるつもり。
どのくらいの服装していけば寒くないかな?
Posted by keino at 2009年02月23日 01:23
>keinoさま
余計なお世話かとも思いますが、今年の北海道は平年よりも日によって寒暖の差が激しいので「厚手のコート+中は薄着」よりも「中くらいの暑さのコート+中は脱ぎ着しやすい重ね着」のほうがよろしいのではナイかと。

もしスノボのほうのことでしたら、初めての方はかなり汗をかくハメになるようですからスキーよりは少し薄着でヨイと(友人談)
以上、参考になればm(__)m

Posted by ぶんいんどう at 2009年02月23日 21:58
僕は、「Vocaloid Meiko」持ってます。
買ってきた当初は、アホな唄を歌わせて、
一人で笑い転げてましたね…。

ごめんなさい。

いつかは素敵な曲を…という思いはありますが、、
今は、自宅のパソコンで冬眠中であります。

もうすぐ春だけど…

やっぱり、ホンモノの方がいいや…。
Posted by ぎたろー at 2009年02月24日 00:25
ぶんいんどうさん

アドバイスありがとうございます。
両方とも参考にさせていただきます。

年末も雪がないと聞いていたら突然のドカ雪だったし、今年の北海道は本当に何かおかしいですよね。
行き帰りの飛行機が欠航しないかどうかがとても心配ですけど、ケセラセラで乗り越えます。
Posted by keino at 2009年02月25日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

拝郷メイコさんがクリプトン社を訪れたようです。
Excerpt:  これは今後の展開を期待せざるを得ない。確か初代VOCALOIDってVistaが...
Weblog: ♪8th Note♪
Tracked: 2009-02-22 11:00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。