title_site.jpg

2010年09月28日

ドキ生6!


HIBI 1139.jpg

25日は「第6回 ドキッ☆ボカロ曲だらけの生ライブ -Pもあるよ-」in吉祥寺SEATAにお呼ばれしてきました〜 るんるん

初めてボーカロイドのイベントに出させてもらって、
どきどきの心持でしたがドコモポイント
そこに居た人がみんな良い人で!!!!

最初から最後までずっとハッピーな気持ちで過ごす事ができました。




この日は、せっかくのボカロイベントってことで、いつもとちょっと違ういろいろな準備をしたりして。私自身、楽しみな瞬間の連続でしたよ。

まずはやはり、一曲ボカロ作品のカバーをしたことですかね!

今年の3/9に、お台場のZEPP東京で開催された初音ミクコンサートにお呼ばれしたときひと聴き惚れした。。。。

「Alice」という素敵な曲。

ミクちゃんの声の世界をばっちりつかまえて、メロディも詩も素敵だし、アレンジも胸キュンもの。

何より歌詞の意味が今の私にはそうとうハマってしまいましてね。。。

深夜の帰り道、車の中でCD聴きながら、なぜか目から水が出て止まらなくなるもうやだ〜(悲しい顔)という怪現象まで体験さしていただきました(笑)
一曲できるなら、是非これを歌いたい!と思いまして。。。


この世界を私が歌うなら、どう歌うか。
アレンジもリハに入って、メンバーと話し合いながら大事に作っていきました。

なにせなかなか無い機会だったからね。
うん、すごく良い経験になりました。
褒めてくれた皆さん、ほんとにうれしかったよ!
どうもありがとう!!!!!


終演後には、Aliceの生みの親、古川Pさんにもお会いできて、お互い褒めあって面白い感じになりました(笑)




そして、衣装かなあ。

主催の赤迫さん(にいとP)に、是非衣装のどこかにMEIKOカラーの赤のものを!
とお願いされておったのですが、最初は「好きなの着るんだもん!」とひねくれてた私。

しかし当日が迫るにつれドンドン楽しみになってきて遂に前日ね。


この


HIBI 1138.jpg

あっかいやつを選んだのでしたキスマーク赤!!!!目も眩む赤(笑)

こちらも「よくやった!」と喜んでくれた方々がいらしたようで!!!

テレながらも心の底でブイサイン致しました。





いやあ、それにしても、良い楽曲いっぱいあったねー。

才能をたくさん見せ付けられた日だった。
出演者のみなさんも、お客さんも、とにかくパワーがすごかったパンチ

私もそれはそれは気合を入れて、

イケメンバー達と演奏してきましたYO!!!!!



HIBI 1136.jpg

どう?ちょっとバンドっぽいでしょうが!
これだけ見ると、手前のヒロくんがボーカルですね(笑)

左で「アイーン」してるのが、今回初めて参加してくれた、ギター・グンさんfrom COUNTERS!

拝郷メイコのステージでフライングVが拝める日が来るとは!
グンさん!かっこよかったっす!!!!!
また是非暴れに来てくださーい黒ハート


そしてベース・河瀬英樹兄貴と、ドラム・國分建臣兄貴。ふたりしてビジュアル風ポーズを決めてますね〜。
(右奥では一切を無視してお茶飲んでる人もいますね〜。)


こんなメンバーで、お届けしましたよ。

パワー、届いたかな。





そうそうそう!

打ち上げもかなり盛り上がりまして、総勢80人くらいいたんじゃないか?もっとか?
くらいにたくさんの人が入り乱れていました(笑)

このイベントの熱さをここでも見た気がしましたね。





赤迫さんはじめ、スタッフの方々や、出演者のみなさん、お客さんたちも!
「自分達の力で作っている」という気持ちが、誇りが感じられた。

うん。一日みんなと過ごしてそれが一番強く印象に残ったかも!

私も音楽を作るときそういう気持ち絶対忘れたくないな、と再確認できました。

みなさん、ありがとうございました!!!!



この秋まだまだいろいろ自分も動くわけだけど、

おかげでまたテンションが上がったよ。


ようし、、頑張るぞ。頑張るぞ!!!!

明日はさっそく「ベリーロール」のリハなんだぴかぴか(新しい)
真剣に楽しんでくるね〜。







posted by 拝郷メイコ at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした。

今回、生身では行けませんでしたが、魂では参加したつもりです!

ワンマンライブ@浜松、楽しみにしています。
「Alice」「ベリーロール」バージョン、密かに期待してます♪
Posted by Copa at 2010年09月29日 00:23
お疲れ様でした!
メイコさんの歌は初めてだったので、
期待半分、不安半分だったのですが、
素敵な歌声で聞き入ってしまいました。
そしてメイコさんのAliceが聞けて
とても感動しました!
Posted by ザキオ at 2010年09月29日 00:36
ブログの記事のライブは参加できませんでしした。。残念!!

追伸…ライブ ポケット ガーデン でのライブお疲れ様でした!
赤ドレスのメイコ嬢も、素晴らしくかっこよかったです!
Posted by プレイボール! at 2010年09月29日 21:30
大手町行きましたよ!
3days,全部はいけませんが一日は行きたいなと思ってます。いつ行こうかな??
Posted by えいこ at 2010年09月29日 23:27
ああ、初音ミクのメイちゃん、聴いてみたかったよ。
赤の衣装と言えば、24歳の頃ニットで☆がついてるのを
メイちゃんよく着てました。岐阜鷲が岳の公開生放送を見に行ったときの写真もうちにありますよ。
今回の衣装はちょっとお姉さんになって8年の月日で大人っぽくなったメイちゃんを垣間みることができました。
新幹線も高速みたいに1000円にならんかね(笑)
Posted by えいこちゃむ at 2010年09月30日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164056838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。