title_site.jpg

2010年11月19日

ライブラリーありがとう!



怒涛の3daysを終えまして、真っ白になっておりました、灰郷メイコです雪


三日目のライブが終わった瞬間は、全身の血管が開ききっており、エンポリオ・テンションホルモンでも打ってもらったかのようなハイテンションでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)あと3daysは軽くいけるんではないか!と豪語するほどでしたが。。。
生意気言ってすみません(笑)身の程知らずでした。。

現実は、その3時間後の打ち上げの序盤ですっかり事切れてしまい、心待ちにしていた宴を早々にあとにし、お家に強制送還、といった具合でしたよーもうやだ〜(悲しい顔)キュウ。


でも


それでも。大好きな打ち上げ半分でも(笑)


今回のライブは、どこをとっても気持ちの濃い、密度の濃い、幸せな時間の連続でした!
たのしかったなーーーーーーーーーぴかぴか(新しい)



では、少しづつですが、三日間の思い出を記して行きたいと思いますよ。



まずは11月12日(金)ライブラリー初日。


60曲中、一番最初に歌ったのは「手紙」。
ファーストアルバムの最後の曲ですが、私にとって歌を作って歌うっていうことの原点が詰まっているような気がして選びました。

会場の南青山マンダラは、節目節目の大切なライブでお世話になってきたということもあり
この一曲目の時点ですでに
こころもからだもすんなりとしっかりと、ライブラリーの中に入ることができました。

お客さんもみんなリラックスしてくれてるような笑顔満載で
私、今までで最高に自由なステージに上がれたような気がしています!


って言うのはやっぱりあれかしらね。この日のシークレットゲストのさすがの雰囲気つくりのおかげでもあったかもしれないアート


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2010-11-12 19.03.46.jpg
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

はい!この方。諌山実生嬢〜。

彼女とは10年のうち、まだほんの3年くらいのお付き合いですが、
誰よりも私の味方になってくれる、時には鞭打ってパンチ励ましてくれる、頼れる姉貴です。
年下ですけどね。


諌ちゃんといると、私すごい油断できるんだよね。
いつもは、は!しっかりしなくては!と誰に頼まれたわけでもなく神経を張り巡らせ、なんていうかこう、できるオンナ風の私ですが。。
(あ、ちょっと、物投げないでください。)
諌ちゃんといると、もう任せちゃえ。って気分になるの(笑)
なので、自然にボケれて嬉しい。諌ちゃんのツッコミが嬉しい。


お客さんたちにも協力してもらってやった「テーマトークのコーナー」も、
素直な気持ちが吐き出せたのも、この日ならではでした。



諌ちゃんとのことを色々思い浮かべて決めたここのセットリストもばっちりだった手(チョキ)と自負!ジフ!


「もしも私がお母さんになったら」の静かななかにも熱く切ない女心を表現することができたし(笑)
「ヒカルヨル」の焦燥感や、それでもうっとりできる、この季節の乙女の矛盾を描くことができましたし(笑)
ヒカルヨルは、諌ちゃんのコーラスも素晴らしかったねえ。。
天才かexclamation×2と思った。
一気に雰囲気が切なくなるあのラインを当ててくるとは。。。感服です!


一方で私も諌ちゃんの名曲「」で、メロディオンをご披露しました。
その名も「ずっこけメロディオン」ね。
鍵盤の才能を微塵も感じさせない、しかし懸命に演奏する姿に胸が熱くなりました!という声が殺到したとかしないとか。

そんな私に託してくれた彼女の器のでかさに、
改めて敬礼をしたいと思います!!諌ちゃんありがとう。。

ダイスキヨー黒ハート

downloadfile-51.jpeg


あ、諌ちゃんがこの日のことをブログで書いてくれてます!
楽屋の風景とか、メンバーのこととか。すごい充実の内容ですので、是非こちらも遊びに行ってねー。
http://isayama.at.webry.info/201011/article_5.html



おおっと、そうですそうです、ご紹介が遅れましたが、この二人の周りをキュートに演出してくれてるのが、1日目のサポートミュージッシャンのお3人です。

左からギター・内田敏夫氏。鍵盤・櫻田泰啓氏。ドラム・國分建臣氏です。
あー、この写真について、いろいろ言いたい事はあると思いますが、まあそっとしておいてあげてください(笑)

この3人は、最近の拝郷メイコをどこまでもがっちり支えてくれていて
この3人だからやれる!っていうこともすごく多くて。
あらためてこの日はこの方々のすごさを感じました。



とくに後半の、アルバム「ウタカタクロール」の中から連続でやったあたりは。
「わたしもう何にも欲しがりません!ライブしか要りません!」
って心底思ってしまうくらい、素晴らしい気分でした。


ありがたい。


そしてこの日は、みーんな忙しいであろう金曜日、にもかかわらずたくさんの人が聴きに来てくれました。初日を楽しみに来てくれました!

手拍子や笑い声やツッコミ、ひとつひとつ全部が私の中でちからに変わっていきました。

それはすごい喜びで。
歩いてきたご褒美で。

何度も言うけど初日から(笑)私はもうこのライブの大事さを100%思い知ることができていたの。

皆、どうもありがとうドコモポイントるんるん






さあ、そんなわけで二日目のことに行きたいわけだけど。

大半の方の予想通り一日分でこの量になってしまったので。

ちょっと間を空けたいと思います。

もうこの際だから、ゆっくり待ってねーモバQ



posted by 拝郷メイコ at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幸せな三日間をありがとうございました!
まだ余韻が残ってます.

実は初日に結構お気に入りの曲が入ってて,
あと2日間どうなんだろうとちょっと心配だったのですが,
まったくの取越し苦労でした.

いっぺんに全曲並べてられると
この曲こんなにいい曲だったんだなと
改めて気付かされます.
まだまだ聴き込み不足ですね(笑).

この1年は特に忙しくなるかと思いますが,
健康にも留意してそして私たちを楽しませて下さい.
Posted by のら三毛 at 2010年11月20日 09:05
>お家に強制送還

えっと、あたしと同じじゃないですか・・・。

初日は行けなかったけど、 
諌ちゃんのブログと合わせてホントに素晴らしいライブだったんだなってのと、お二人の友情、絆を感じてそういうお友達って宝物だよね。

風邪早く治りますようにー。
Posted by えいこちゃむ at 2010年11月20日 17:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。