title_site.jpg

2011年04月23日

あー、またいっぺんに…


このところまたしてもバッタバタで更新サボってましたーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)

今月からまた頑張ろうと思ったのにっ。
く。


ってことでー


まずは先週末、京都大阪プチツアー(今はじめて言った・笑)


金曜日、15日には京都に行きました!!
久々京都るんるん

桜はもう終わってるかな、と思ってたのだけど、新幹線から見たら「満開??」というくらいきれいだったー。
東京のと種類が違うのかな。




さてそんな京都で、初めてのライブハウス。

画像 026.jpg

VOX Hallさん。
そうだこの日は少し雨が降ったのだっけ。

画像 027.jpg

この方、井上ヤスオバーガーさんに呼んでいただいたイベントでした。

共演は酒井ヒロキさん、SANISAIさん、りえちょさん、BASILさん。

酒井君は何度かご一緒してますが、相変わらずすばらしいなああ。
楽屋では「お嫁においで」とか「舟歌」とか口ずさんでいた(笑)
自由自在なギターも、本当にすてきハートたち(複数ハート)

そしてりえちょさんは若干17歳!!
ひえー。若い!若いのにすごくしっかりした演奏で!リハから見とれてしまった〜。
あ、でもキャラ的には相当な不思議な女の子でしたリボン

SANISAIさんは一度東京のライブでご一緒してたんですねー。
元々「サニーサイドアップ」という名前だった、というのを聞いて「あああああああ!!!」と記憶が蘇りました。確か表参道のFABだったよね、ってことで落ち着いたんだけど(笑)覚えてる人、情報求む!
3人のハーモニーが緻密な感じで、さすが長くひとつのチームでやってるなあ、と羨ましかったですムード

そして、BASILさん。素敵でしたねー。
歌も、ノリも、熱い感じも!とにかく見ているこちらまで元気になるような。
楽曲も幅広い感じがすごいなあ、と思いましたるんるん



初めてのライブハウスでしたが、楽屋でもみんなとたくさん話したりお互いをじっくり見たり聴いたりと、すごく雰囲気よくて楽しかったー。
ほんと、大感謝です!


あ、そうそうこちらのライブハウスの造りがまた独特で!
ステージを一番下にした階段状?になっているのですねー。
私こういうのすごい好きなんだ黒ハート
同じ京都で、京都駅の大階段の下をステージにしたイベントをなぜか思い出した(笑)

お客さんにとってもすごく見やすい環境なのかしら。
始終リラックスな和やかな雰囲気でした。

うん、楽しかったかわいい
聴いてくれた皆さん、スタッフの皆さん、バーガーさん!どうもありがとうございましたー。



そーんなわけで、
「次の日早起きして、大阪に移動する前に京都散策するんだ♪」と意気込んでたんですが

結果寝坊でたらーっ(汗)
行きたかった場所をほぼ諦めて。。


どうしても譲れないこちらだけは行ってまいりました。

画像 031.jpg

三条にある喫茶店「スマート」ぴかぴか(新しい)
前にも書いたかなあ。
とにかく好きな場所なんです。
ほっとするんだよねえ。

お昼前だったのですぐに入れましたが、時間によっては行列ができるんだ。
有名なのだな!!




で、いただいたのは


画像 030.jpg

コーヒーとホットケーキ!!!

もーふわふわでペロッと食べれちゃう。
つかの間の幸せタイムをいただきました!

また来る!どんなに時間がなかろうとー。



ってことで

寺も見ず、のんびり歩き回ることもなくもうやだ〜(悲しい顔)

大阪へ!



こちらはすっかりおなじみの心斎橋・酔夏男でのライブ家

大柴広己くんとラブハンドルズ兄さんと3組でお送りしました。

ものっすごいアットホームだったねえ。
私かなり自由に言いたいこと言って歌いたい歌うたった!って感じでドコモポイント
たのしかったー。

これも大阪心斎橋・酔夏男という場所と、このメンバーの懐のでかさと、お客さんの笑顔のおかげかと思います。

とくに女性が多い中歌った「ほんわかぷう」は快感ですらありましたリボンうふ。

またこのメンバーでやりたいなー。


久しぶりに酔夏男の店長のモンちゃんと、看板娘のかんなんちゃんにも会えたし
とにかくみんな元気そうで、すごい嬉しかったるんるん


次は5月11日!
また大阪に歌いに来れるので楽しみです〜。


あ、、京都あんなに写真撮ったのに、大阪はこんだけ(笑)

画像 034.jpg

打ち上げの出前の量。
5人でこの量。
終電で帰っちゃった人の分もあったからなー。


でも30分後はこちら。

画像 035.jpg

「絶対食べきれないよね!」とか言ってたのに(笑)
若いってすごい。




とゆーことで!

かなり長くなっちゃいましたー。

東京に帰ってからもレコーディングに参加させてもらったり、あずままどかのラジオ収録にお邪魔したり、色々あったので、また書こうと思う!

思う!
おもう!!人影


じゃ今日はこのへんでー。
長いのに呼んでくれてアリガト。


posted by 拝郷メイコ at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めいちゃん 15日のボックスホール お疲れ様でした ボックスホールは 空中ループさんのライブでお邪魔さしてもらってるんですよ りえちょう さん 17才も びっくり 自分 娘に できちゃうぐらいですから笑い 話した時 感じは 良かったですよね セクハラ 一歩 手前 笑い そうそう めいちゃんが 挨拶してくれた時 ボックスホールの 受付の お姉さん 村上さん 俺の事 覚えてて くれてて いろんな 音楽の話しを 酒井さんの出番まで 一時間ぐらい 話してたんです その時 声 響くから 小さな声で 話ししてねと 井上やすおさんに注意されちゃいましたよ 笑い 今度 来月 1日 8日と ボックスホールに行きますけれども 楽しみです 8日 バーガーさんに 気合い かけ してきますね めいちゃん ピアノの 詩さん 知ってるのかなあ 昨日 2週間ぶり 詩さんと千葉志津で再開でき めいちゃんの事知ってるよって タイバンした時あるよと 教えてくれたけど また めいちゃんと 東京であった時に また 話させて もらいます 京都でも 会えて 良かったです
Posted by ひっきー at 2011年04月23日 19:31
女子に囲まれて聞く『ほんわかぷう』、照れくさいようななんともいえない感じでしたが、心地よかったです。
歌いながらこちら見て、ニヤリとされたのは気のせいでしょうか!?
けっこう、ドキっとしました(^_^;)
また、このメンバーで是非!!
次回はセッションを期待しております♪
Posted by たろう at 2011年04月23日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。