title_site.jpg

2011年04月30日

セントビンソンチャリティコンサート



28日はセントビンソンチャリティコンサートに参加してきましたー。


初めての北とぴあ☆ミ
素敵なコンサートホールでしたよー。

平日にもかかわらず集ってくれた皆さん、どうもありがとうございましたー!!



そして

画像 071.jpg

こちらが今回のイベントの主催の方々

藤巻さんと、奥さんオワンさん。

ほんとーーーーに温かいおふたりで、
色んな気持ちがあっという間に浄化されていくようなぴかぴか(新しい)

お会いできて嬉しかったです。

ベトナムの学校に行けない子供たちのための無料の小学校、
イベントの冒頭にはその映像も流れましたが
そこに映るみんなの笑顔が200点で、
私は参加できたことを心からよかった!と思ったのでした。


そうそう、会場ではこういうビーズストラップも販売してましたよー。

画像 069.jpg

ベトナムの生徒さんたちが作ってこうして日本で販売しているのだそうです。

しかも200円ととても嬉しいお値段黒ハート
思わず二個いただいてきました!
もふもふ。かわいい。


そんな温かなお二人のかかげた旗の下
私ものびのびと、楽しくステージで歌わせてもらってきました。

強力なサポートで!!!

画像 000.JPG


左からバイオリン・トンちゃん、めいこ、チェロ・あず、ピアノ・理央さん。

で、きゃいーん。

実はこういう編成ではやったことなかったんだよね。
バンドでバイオリンが入ったり、
昔むかし、あずと理央さんと三人でやったりしたことはあったけど、

なのでとても新鮮な、でもどこまでも安心できるメンバーでの今回だったわけです。


楽しかったなー。
とくに「ヒカリ」は。。
初めて弾き語り以外でライブでできたので。

からだから湧き上がるものがすごかった!

音の力ってすごいなあ、と改めて思いましたかわいい


また一緒に、是非!と言っておいたので
今回これなかった方も、そのときは聴きに来てね。



ということで。

今日もお天気晴れ
元気に出かけてきます!!!



posted by 拝郷メイコ at 13:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒカリ弦楽奏団 つつじの季節のコンサート!
やっぱし すばらし新曲ですね。
(キツネならぬ 王子のおさる ・・・ ナンチッテ )
Posted by しるべー at 2011年04月30日 15:58
是非、やってください。次こそ行くのだ!!

「ヒカリ」物凄いココロに響いた曲。力のある歌だと思う。どんどん育って、たくさんの人に届くといいな〜♪♪
Posted by のんのん at 2011年04月30日 17:38
今回は体調不良で参加出来ず残念でした。
メイコさんの唄だけでなくチャリティーにも参加したかったです。また音楽の力を感じたかったです。
また次の機会を楽しみにしております!
Posted by ラッシー at 2011年04月30日 18:08
北とぴあでのチャリティーライブ、参加しました。参加理由は、「なんとなく」だったのですが、参加して本当に良かったです。ライブに行くことで、藤巻さんやオワンさんがされている活動のお手伝いができるのでしたら、2回目以降も是非、参加したいと思います。

ところで、ぶっちゃけますと、拝郷さんの唄を聞くのは初めてでした(会場で拍手してしまった輩です・・・すいません。)
だけど、最初の曲「ガーデン」の出だしから、「なんてやさしいメロディ&唄声だろう〜」とすぐに引き込まれてました。
ピアノ、バイオリン、チェロの方々の演奏もすごく良かったですし、本当に凄い空間でした。
曲の合間の一言一言にも心があって、そういった方の曲はいろいろ聴いてみたいな〜と感じていました。
5thアルバムをじっくり聴かせていただいたのですが、やっぱり凄く心に響いてきて、心地よくて、いままで発表された曲も全部聴きたいという衝動に駆られています!ようし、ガンガン買うぞ!
これからいろいろなシーンで、拝郷さんの唄に元気をもらえそうです。ありがとうございます。
Posted by しんや at 2011年04月30日 19:56
チャリティコンサートご苦労様でした。
私も図々しく3列目辺の見晴らしのイイ場所で拝見させて頂きました。
相変わらず楽しそうに歌ってたし、MCも拝郷節全開でしたね。本当に楽しかった。
帰り際にCDにサインも貰えてコレクションがまた一つ出来ちゃいました。
ん〜〜もっともっと聞きたい。
Posted by だんご at 2011年04月30日 21:18
チャリコンお疲れ様でした
自分も知らなかったです
熊木さん目当てで行ったのですが、しかも一番前のど真ん中!とりあえず午後2時からポツンと1人待ってました。
メイコさん出てきてからの第一声で「あっ確定だ!」と一瞬でやられちゃいました。一声惚れですね
今回2枚買ったのですがライブとかでも売ってるんですかね?
iTunesでも売ってましたが今回みたいなら我慢しようかと
時間が合いましたらライブ等寄らしてもらいます。
でわでわ。
Posted by アンタックン at 2011年05月01日 04:31

お名前を読めなかった、親子です。

そいとげよう

を買い娘の名前入りサインまでしていただき、ありがとうございました。
この三日間車の中で、まわしっぱなしです。

歌唱の上手さ、MCの上手さ、唄の良さ、また行きたくなり、しらべたら、少しまえにシュービさんとライブしたんですね(^-^; 残念でした。後先逆ならいきましたのに。
頑張ってください。またいつかライブ行きますから。
Posted by ミッキーパパ at 2011年05月01日 05:35
改めまして、ステキなチャリティコンサート、お疲れ様でした。あんなにカッコいい歌・演奏が聴けて、ほんのちょっとでもチャリティの一助になるのなら、心もホッコリしますね。「ヒカリ」、熱がこもっていて聴き応えバッチリ…明日?是非Downloadしたいです!! Lastの「ソイトゲヨウ」…僕がメイちゃんに惚れたきっかけの曲ですが、この四重奏Ver.も超ステキでした!! ステキな時空間ありがとうございました。
Posted by Kane-P(兼子) at 2011年05月01日 08:20
ビーズストラップ,アマガエルなんてあったんですね.
大人げないと思って選ばずに一番上あったものを
つかんで来てしまいました.
次はしっかり選びたいと思います(笑).

この編成での「ななしのおさる」ノーマークでした.
ギターと弦の掛け合い良かったです.
「ヒカリ」弾き語りでもグッときましたが,
さらにスケールが大きくなってましたね.
明日の配信が待ち遠しいです.

では,4日そして7日のライブ楽しみにしています.
Posted by のら三毛 at 2011年05月01日 09:48
いまさらですが…4/28のチャリティーライブお疲れ様です。
メイコさんのこと勝手に「恋させるシンガーソングライター」と名づけた者です。
きっと信じてもらえないかもだけど…最初はリオさん目当てだったけれど、今ではすごくメイコさんファンでもあるんです。11月のワンマンで惚れました!
リオさんがサポートしたアーティストの中ではメイコさんが一番好きです。
だって、その歌声で恋させるから♪
今度はぜひ、ワンマンでがっつり聴かせてください♪

Posted by りおファミ。 at 2011年05月25日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。