title_site.jpg

2011年09月25日

長岡京ソングライン!!




すばらしいお天気のもと、すばらしい人たちと、すばらしーーーーイベントをやってきました!


ソングライン幟.JPG


長岡京ソングライン!
たのしかったーーーぴかぴか(新しい)


何から話せばいいのかわからないほど盛りだくさんな二日間でした。


本番は今日24日だったのですが、
せっかくなのでもっと贅沢に楽しみたかった私は勝手に前乗りしましてドコモポイント
副委員長の井上ヤスオバーガーさんや、実行委員会の人たち、ボランティアスタッフのみんながテキパキ準備しているところへまぜてもらったのです。


このイベントはこうして心意気のあるスタッフさんたちが
長い期間かけて企画から運営から準備から何から何まで自分たちで発信して作り上げてて、

なんだかすごいパワーが前日もすでに溢れてました。

みんないきなり来た私をあったかく迎えてくれまして!
役に立ったか立たないかわからなかったですが、
本人はめちゃめちゃ楽しませていただきましたーーー手(チョキ)

えいえいおー.JPG

前日最後の解散前の集まりでみんなでエイエイオーしてた!
感動しちゃった。





そして当日、

ソングライン、快晴!.JPG

これ以上ないお天気のもと開幕ーーー。


たくさんのお客さんが後から後から来てくれまして。
すごくにぎやかでした!


で、私はというと、朝の7時半に会場入りしていつもお世話になってる「心斎橋・酔夏男」のフードブースでお手伝い!

酔夏男.bmp
(これだけ写真もらってきたから小さい・笑)

右がオーナーのモンリー!
左が看板娘のかんなんちゃん!

ふたりとも底抜けに楽しくて大好き黒ハート

鶏団子スープの野菜を切ったり、切ったり切ったり。
豚バラスタミナ焼きを焼いたり焼いたり。
売り子さんをしたり。

たくさんお客さんが並んでくれて、一時はあわあわしましたが(笑)
途中助っ人女子たちが集まってくれたり、出演のアーティストの皆が一緒に盛り上げてくれたりで、
すごく楽しかった!

なによりお客さんたちが「おいしかった!」と言ってくれるのが本当にうれしかったです。


貴重な経験をさせてくれた酔夏男に感謝かわいいまた呼んでねー!!



さて、かんじんのライブですが!!!

四つあるうちの一番上の場所にある「竹林ステージ」で歌ってきましたーー。
客席もステージも気持ちいい木陰になっていてね、のんびりとしたハッピーな感じの雰囲気の中、
じっくり歌わせてもらったよ!

一番上で階段もけっこうあったでしょうに、
聴きに来てくれたみんなありがとう!
手拍子もナイスでした手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)

CDも売り切れ作品続出なほどにたくさん並んで買って行ってもらって。。。
本当にうれしかったです。
欲しかったの買えなかったひとごめんね。




そんな感じで、、楽しみつくした長岡京ソングライン!!!
環境も、集まってくれた人たちも、奏でられていく音楽も、美味しいご飯もお菓子もビールも!

全部がすばらしかったです。

たくさん元気をもらいました。
ありがとう!!!!



また来年もこのイベントは続くはずですから、今回来れなかった人もぜったい味わってみて欲しいです。私もまた歌いにきたい!!


そしたら一緒に楽しみましょうぜー。



じゃ最後に。

EmiAzu-rry.JPG

今日雑貨のブースで見つけたカワイ子ちゃん!!!!
EmiAzu-rryというお店でした。
ギターケースにつけようと思ってるーー。



posted by 拝郷メイコ at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きてくださってありがとうございました!すっごく楽しかったです。CDで聞く拝郷さんは『大人やけどかわいらしい』って思ってたんですが、今日のステージを見て、『大人でかわいくてカッコいい!』に変わりました!
グライダーは悲しみクローゼットと並んで私のiPodのヘビロテ曲なので、生で聞けて本当に感動しました。
今見てたら、今日また東京でライブなんですね。頑張ってくださいね。そしてまたぜひ関西にも来てください!
Posted by きょうこ at 2011年09月25日 02:27
楽しいライブ、ありがとうございました。
耳にスーッと入って来る歌声に心がホッとしました。
今年のクリスマスには、地元尼崎のFM局で「ヒカリヨル」をかけて貰いますね。
また、関西に来て下さい。
Posted by non alcohol at 2011年09月25日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。