title_site.jpg

2012年01月08日

年越しデイズ




今年もびっくりするようなマイペースで始まりました、拝郷メイコのミチカケ日記手(チョキ)あせあせ(飛び散る汗)


皆はどんなお正月でしたか?
のんびりできたかな。


私は年末の怒涛の日々を終えて東京に戻り車(セダン)

これでもかっ!というほどお正月を満喫しましたよーー。


おせちにオトソにお餅にお菓子。

あー。太ったドコモポイント(笑)




さあ、ではその怒涛の年末を振り返りましょうーー




29日は大阪南堀江のknave でイベントに参加してきました。



ここ数年、しょっちゅう大阪へライブで行かせてもらってますが
そこにはたくさんのご縁があって、そのご縁がまたほかのご縁を連れてきてくれて

というハッピーなループがあってこそ!猫犬猫犬猫


その、最初のほうのきっかけを作ってくれたknaveのブッキングスタッフ堤野くんが年内で卒業するということで、、10日間にわたるお別れイベントの一日に参加させてもらったのです。


お昼からのイベントで、出演陣の数だけでももう、祭りのようでした!

知ってる顔も多かったなーるんるん


大柴広己くんは今年もっともたくさん共演した男性アーティストではないかしら。

寺前未来ちゃんは今年もっともCDを聴かせてもらった日本人アーティスト!

今村モータースくんは同じ年で、歌も人柄もツボな人。

はじめましての方々とも楽屋でお話しできまして楽しかったーー。


なかでもこのお嬢さんとなぜか急接近しました新幹線

あなたには見えるのか!.jpg

山田良子ちゃん!

楽屋に続く廊下でポツンとおかっぱの人が座ってたから、
「あれ、この人…私にしか見えない人だったらどうしよう。。」と一瞬思いましたが、

ちゃんと人でした!!(笑)

しかも超面白い人でした!写真を見れば伝わるわねきっと。

何事も中途半端にしてはいけないんだ、とこの時の彼女に教わった気がします。
ふりきってるぜ!!ひゅう!


またゆっくりご一緒したい方に出会えました。
ご縁!



堤野君、たくさん機会をくれてほんとうにありがとう!
これからもゆっるーい笑顔でみんなを包んでくださいいい気分(温泉)




そんな愛されすぎるブッキングスタッフ堤野君を囲んで、この日も夜遅くまで宴が続いたはずですが
私は0時を超えたあたりで京都へ。




翌日の京都VOX hallでのライブに備えました。

とは言っても年末の京都。
そわそわせずにはいられない!!

29日の午前中からさっそく街に繰り出しましたよーー。

どうしても来たかった、スマート!


スマートのホットケーキ!.jpg

やんやーやんやー。


そしてこっちも絶対来たかった錦市場!

錦.jpg

ぎゅうぎゅう。


そして歩き食い!

たこさん.jpg


たこさんの頭にウズラの卵が仕込んであるんだよう。
うははははははは。

しかもそれを小学生の男の子がおうちの手伝いで売ってて、
おばちゃん、、もうまんまと購入…(笑)


おいしかった!




その後もぶらぶらしましての夕方。
会場入りしてリハーサルを終え。。


舞台袖を見たら、、、

昨日も会ったわね大柴広己君がかわいいギターを見せびらかすように持って立っていたんだ!



近くの楽器屋さんでついさっき買ってきたギターを私におらおらと見せびらかす29歳。

おいおい、大人げないわよコンチクショー!
全然そんなのうらやましくなんかないんだから!
わたしはもう33歳よ!
え?オーバードライブとやらが仕込んであるの?
良いひずみじゃないの。
リズムボックスも内蔵なの?
そんな種類多彩なの。。。
へええええええええ。

ふんふんはー(鼻息)




で買っちゃった黒ハート

ギター.jpg

きゃー。
かわいー。
旅先でエレキ買っちゃったグッド(上向き矢印)



音と見てくれのギャップにずきゅんですよ。
おうちでゆっくり弾いてエレキかっこよく弾けるようになろう!
仲良くしようね。よろしくね。


ってうっとりしてたら、、


楽屋で人のでセッション.jpg


あっという間にとられた。。。
ジャイアンふたり。。

「おう、はいごう!俺のものは俺のもの!お前のものは俺のもの!」

とさんざん弾き倒す井上ヤスオバーガーさんとオノケン。。。(笑)
楽屋はあっという間にライブハウスと化しました。いや、ライブハウスなんだけどさ。

かっこえがったー。



とまあ、新しいギターを買って大興奮の私はこれから起こる事件のことなんてまだ知る由もなかったのです。。。



続く。

仕事行ってきまーす。
posted by 拝郷メイコ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244994952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。