title_site.jpg

2012年04月09日

まりちゃんと、マーキーで。


斉藤麻里ちゃんとの2マンライブin江古田マーキー、
笑顔の中終了しましたーーー
かわいいまりさんとめいこさん.jpg

先日のグラフィティともまた全然雰囲気が違って
今日は「二人の部屋」みたいな感覚でした(笑)

自由な気分で歌えてとてもうれしかったな。

MCでも言いましたが麻里ちゃんとは曲名のおんなじのがいくつかあってね。
一番手に立った麻里ちゃんが「メロディ」という曲を歌っていたので急遽わたしも「メロディ」を。
まあこれに関しては色々ありましたけど(笑)

でもこういう気分になれたことが今日の私の大事なとこだったのですドコモ提供へへ。


さらに、麻里ちゃんが私の「やさしいちから」をカバーしてくれまして、
私も麻里ちゃんの「夕焼けセンチメンタル」を弾き語らせてもらいました。

自分の曲を歌ってもらうのって、本当にうれしい!
私が歌うのとやっぱり全然違って(当たり前だけど)、たおやかできれいで、「ああ、ええ曲や。。」と聞き惚れてしまいました(笑)

麻里ちゃんの「夕焼けセンチメンタル」は、何より歌詞が好きで!!
おにぎりの行を歌うときはもう幸せが顔からはみ出てしまいましたよ!!!!
すてきな機会をありがとうるんるん


そいでもって最後の最後には二人と麻里ちゃんのサポートギターのみついさんと
3人で、、、セッション!

スピッツの「チェリー」を歌わせてもらいました。

リハ前までは私がギターを弾くつもりだったのだけど、
みついさんがぽろんと弾いたところにふわりと二人の歌が入る感じがすごく良かったので
本番もお願いしました。
せっかくなのでみついさんを真ん中に、しかも3人で一緒の譜面を覗きながら(笑)

ああ、こういうセッションもすごくいいなあ、って思いました。

麻里ちゃんとみついさんと目が合うたびに笑ってて、終わるのが寂しかったよ。

また是非ご一緒したいです黒ハート
ありがとうございました!!!



そして今日も足を運んでくれたみんなありがとうございました!!!
みんなの笑った顔見れて幸せでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

次は30日、ふたたび赤坂グラフィティで待ってるね。






あ、今スタッフ氏からセッションの時の写真が送られてきたので載せときます。。セッション笑.jpg


あれ(笑)
みついさんしかいない(笑)
麻里ちゃんがまったくいない!!!!!(笑)

きっと楽しかったので高速で動いていたのでしょうね〜。


posted by 拝郷メイコ at 02:14| Comment(1) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁーメイちゃんの『メロディ』久々に聴きたかったなぁ♪
めっちゃ好きですよー☆
最近一番よく聴いてるかも!!

そして…スピッツの『チェリー』ですか!!
スピッツは、私が中学から高校にかけて大大大好きで、偶然にも今日も通勤の車の中で聴いてたくらい、ずーっと安定して好きなアーティストです!!
私もいつかメイちゃんが歌うスピッツ聴けたらいーな☆
Posted by より at 2012年04月09日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263293035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。