title_site.jpg

2011年12月19日

天使のオルゴーーール!!!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)



おととい17日、江古田マーキーで伊藤サチコちゃんと2マンライブやってきましたー。

いえーい。

天使とトナカイ.jpg

10年以上のお付き合いになる私たち。
アンコールセッションやお互いのサポートも盛りだくさんで、話すこともたくさんで、濃密な時間になりました。



今回はサッチャンが色んなことを提案してくれてね。
セッションもそうですが、来てくれた人にプレゼントを渡そう!と言ってくれて

当日もサッチャンの家で二人でごそごそ準備をして

サッチャンはそれを開場時に直接みんなに手渡していたよプレゼント


伊藤家の食卓.jpg

私にはこーんな朝ごはんまで用意してくれた!!
本当に頭が下がります!!

あきたこまち、おいしかったーいい気分(温泉)




本編のお互いのサポートは

サッチャンの「心の扉」
拝郷の「Garden」をそれぞれ演奏しました。

なんちゅうか、、、コーラスが力強く、気持ちよく入ってくれるので
メインの歌もすごいテンションが上がって、よく声も出るし自由になるしで

最後のほうはまさに「鳥肌モノ」でした!!!

気持ちよかった黒ハート


サッチャン有難う!



そうそう、この日は二人して2011年都内ラストライブとなったわけでして。。

たくさんの人が聴きに&見に来てくれましたね!!!!!

どうもありがとうるんるんるんるん



ステージに立った瞬間「あ、今日は自分の家だな家」と思えるやさしい空気を感じられて

一曲目からすーっと歌に入ることができました。

ずっと歌いたかった「冬入り」や、季節バチコン!の「ヒカルヨル」。続けての「muSic」
とにかく力の限り(笑)歌いました。


手拍子足拍子、笑顔もたくさん分けてくれてありがとう!

受け取ったあったかい気持ちを持って、年末ライブ、駆け抜けてくるよ。



次はいよいよ「トシノセツーリスト2011 in 香川」だし!!!!!
ぐっと心が引き締まった感じです!


楽しみ!!








さて、終わった後の打ち上げでも、「あー楽しかった」とか「気持ちよかったねー」とか
3分に一回思い出してうっとりしちゃう、興奮冷めやらない私たちでした。

うちあげサチコ.jpg

でかい出汁巻きたまごを前に子供のようなサチコさん。。

またご一緒しましょうーー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

良いお年をーーーー




posted by 拝郷メイコ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

おいでませマーキー。



今日はひとりスタジオに入って明日のライブの練習をしてきましたよーー。


家だとなかなかできない、思いっきり弾いたり歌ったりをして楽しんできましたカラオケ

ギターも歌も大きな音で出せるし、大きな鏡もあるし、広いし、踊れるし、でやっぱり気持ちいいです!


自分の曲はもちろん、サッチャンとのセッション曲のもガッツリやってきたよ。

明日、しっかり練習の成果見せるぞっ手(グー)



拝郷的には2011年都内ラストライブでもあります!

振り返りながら、うんと楽しんで歌うよ。


1年間見届けてくれたあなたも、
「まだ見たことないー」というあなたも。

ぜひとも遊びに来てくださいなー。

一緒にわいわいうっとりしましょう!

天使とサンタがお待ちしていますドコモポイント


チケット予約は明日の正午まで大丈夫かわいい

トップページの「inquiry(お問い合わせ)」から

もしくはinfo@haigoumeiko.netまでメールでくださいな。


じゃあ、また明日手(チョキ)



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


12/17(土)『LIVE 天使のオルゴール』
@江古田マーキー http://www.marquee-e.jp/
open 18:00 / start 18:30
共演者:伊藤サチコ

料金:前売¥3,000- / 当日¥3,500-(1drink別途)
いすマーキー店頭 10/15(土)17:00〜
いすローソンチケット 10/30(日)10:00〜 Lコード:77798

お問い合わせ:江古田マーキー 03-3994-2948

拝郷メイコホームページhttp://www.haigoumeiko.net/inquiry.htmlでも予約受付中♪


posted by 拝郷メイコ at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

もうすぐ



モミの木の〜一番上に〜.jpg

クリスマス!


今年もたくさんのツリーが街にはあるけど

恵比寿ガーデンプレイスのは、他とちょっと違ってきれいでした。



静かにその日を待っているみたい。




posted by 拝郷メイコ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

食べて歌って



何を食べるかじゃない!

誰と食べるかだ!!



という言葉があるように(あるのか?)


一人で食事をするのはあんまり好きじゃない。
強がって「別に、自由だし、悪くない」と言うことはあっても

やっぱり誰かと食べるご飯のほうが断然おいしいと思ってるんだ。



ということで今日は久しぶりに家で両親と夕ご飯を食べました。

鍋を焼いてうどんを入れて.jpg

はい黒ハート鍋焼きうどんよぴかぴか(新しい)


お母さんの作るご飯は全部おいしいのですが、(いや、本当に全部。怒られるから言うんじゃなくて。)

私はいくつか傑作があると思ってる。

かに玉でしょう、
チャーハンでしょう。
大根と豚の煮物でしょう、
コロッケもー


で、この鍋焼きうどんもその中のひとつなのです。

エビが入ってて、たまごはユルフワで、ねぎはクタクタ。
ワカメがたっぷりで、今日は入ってなかったけど伊達巻が入ったらもう最高!!!

汁がジュウジュウ言ってるうちからいただくのです!




はふーいい気分(温泉)

しあわせいっぱい。

私もこの味たちをちゃんと受け継がなければいけないですね。。。。


頑張りますよ。ええ。







さて今日は、というか昨日もだったのですが、、

都内のスタジオにてレコーディングをしてきましたーー。


自分の作品の、ではなくて。。

「ボーカロイド MEIKOの録音です。




実は、2年前にも一度、この新しいMEIKOのための録音があったのです。

そのさらに前にずっと前に初めて録音した時のシステム(っていうのかな。。)からうんと進んだそのシステム(でいいのかな。)に今の私の声がはまるかどうか、のテストをしてもらったみたいで、

*あ、えーと本当にこのあたりの詳しいことがわかってないので、
多少の誤解があるかもしれませんが、雰囲気で受け取ってね(笑)*


それでこのたび、大丈夫!ってことで、いよいよ本番がスタートした!
ということらしいです手(チョキ)



普段わたしは、歌を録音するときたいてい立ってやりますが、

今回は座りでいすちゃんと机もあって、もらった資料に書いてある色んな呪文のような言葉を歌っていくのです。

すごい不思議な感じよ。

だんだん頭の中が空っぽになってゆく。。

と思ったらなかなか難しい呪文が出てきてあっという間にこんがらがったり!

ちょっとした修行ですなドコモポイント

でもすごい面白いのと、
終わった後の何とも言えない達成感がある(笑)


何年も前、一番初めに録音させてもらった時は、何がどうなるのか、いまいち理解してないまま進んでいったので
楽しむ余裕もなかったのですがふらふら

いまは、新しいMEIKOができたら喜んでくれる人がいるな!とか
今までできなかったことができるようになるのかな?とか
ちょっと想像もできるので、すごく楽しい!!



いろんなところで役に立てたらいいね。




とゆう感じで、やってきたのでした。


彼女へのレコーディング.jpg

帰りしなにスタッフさんと。
右がクリプトンの鈴木さん。左が本日のエンジニアの櫻井さん。


始終ホンワカムードを作ってくれてありがとうございましたーーるんるん




では。。
また何か進展があったら報告するねー。





posted by 拝郷メイコ at 01:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

トシノセの支度




さあ、いよいよあと10日を切りました遊園地
今年最後のワンマンライブ「トシノセツーリスト2011 in香川」

昨夜あれからチケット制作の大詰めに入りまして、

ようやっと完成!!!!しました!!!!!
ひゅー。かわいいい黒ハートぜ!



犬まだかなー猫まだかなー。
と待っててくれたみなさんありがとう!

もうすぐ発送しますのでよろしくね。



で、本日はいよいよ、セットリスト決めの会議もしてきましたよー。

いつものファミリーレストランでスタッフと3時間。。
お尻痛くなるまで話し合った!

お代わり自由ドリンクよ、いつもありがとう!




2011年、という一年を考え、
今の自分を考え、

素直な気持ちで歌いたい曲たちをそろえました。
(まだ変わるかもしれないけどねドコモポイント)

あとはとにかく心をそこに向ける日々を重ねます。




この年末はほかにも関西でのライブがわんさか決まってきてますので、
しかもどれもすてきな予感がいっぱいなイベントなので、とにかく最後まで笑って笑っていきたいなと思ってます。

みんなも是非参加しに来てね。




でも。まずは、東京江古田での2マンライブ!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


12/17(土)『LIVE 天使のオルゴール』
@江古田マーキー http://www.marquee-e.jp/
open 18:00 / start 18:30
共演者:伊藤サチコ

料金:前売¥3,000- / 当日¥3,500-(1drink別途)
いすマーキー店頭 10/15(土)17:00〜
いすローソンチケット 10/30(日)10:00〜 Lコード:77798

お問い合わせ:江古田マーキー 03-3994-2948

拝郷メイコホームページhttp://www.haigoumeiko.net/inquiry.htmlでも予約受付中♪


サッチャンとがっつりやります!
忙しい年の瀬ですが、この夜を一緒に過ごして元気に進もう!!



まずは、みんな、寒いから風邪ひかないようにーー


ぐううう.jpg


ちゃんと食べてー。

ほいじゃまた。

posted by 拝郷メイコ at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

しわすで!!



ごわす!

ごわっす!!!

どうもこんばんは!!!メイコです!

みなさんーお元気ですかーーーー!!!!!

いえー!





…って、

勢いで入るしかないくらいご無沙汰してしまいました。。
ごめんねー。

ほんと、、早かったなあ、2週間。。。。。(遠い目)

ちょっと記憶を遡りながら、今日は書き記していきたいと思います。




まずは11月27日。(わお。。)


赤坂グラフィティのイベントに出させてもらいました。2011年は本当にたくさん出してもらったなあ。
ありがとうございました!!

その2011、私的ラストのグラフィティ、、

ご一緒したのが

グラフィティで.jpg

いわさききょうこちゃん。はるのまいちゃん。ゆうみ*ともみちゃん。

なんと、皆さんひらがなばっかりーーー!
そして写真を見てお気づきでしょうか、トーンは色々あれど、衣装がみんな白!!

ありそうでなかなかないことだわ。
(まあ、、なぜか私のだけねずみ色に写ってるけど。。光の加減だもん。)

でも皆さんぜんぜん個性はちがって、、見ごたえたっぷりな一夜でした。



私もこの日は久しぶりに「ウタウヨ」や「スタァ」を歌ってすごく新鮮でした。


あ、でもちょっと色々反省もあった日だったなー。
もっと歌にぐっと入り込んで歌えるようになりたい!

最近のテーマかもしれないです。
そんな私も、じっくり聴いてくれてありがとう!





そして12月に入って2日。


大阪心斎橋の酔夏男でゆうきちゃんのイベントにお呼ばれしてきましたよ。


山田兎さん、浅田純平さん、城領明子さん、ヨツヤタカヒロさんとご一緒してきましたーー。
皆さんはじめましてでしたが、、、、、

すごくすてきなイベントだった!

なんというか。たくさん刺激をいただきました。

浅田純平さんはね、マンドリンの弾き語りしていた。
そんな人初めて見たけど、すごくグッとくるステージで、くぎ付けになってしまいました。


最後はみんなでエレファントカシマシの「今宵の月のように」を豪快に(笑)


楽しかったー。
酔夏男ならではの濃くて温かい雰囲気。だいすき!


大阪は毎回打ち上げもたっぷりできるので、大好きな人がどんどん増えていく。
やっぱり大事だね。
話したり飲んだり、ちょっとでも長く時間を共有できるのがうれしい。


また今月29日、今度は南堀江knaveにお邪魔します!!
この日はもう、、、祭りだから!みんなで楽しもう!




さあ、そしてそして次回のライブですが。。


17日に江古田マーキーで、伊藤サチコちゃんとーー。


さっちゃんと.jpg

先日、一回目のあれこれ会議&練習をしてきました。

サッチャンちに行って、ご飯までごちそうになってきたよ。
なんかもう至れり尽くせりで。。ほんとありがたいです。



で、結果(笑)今回は色々ボリュームのあるガッツリ2マンになるよ!
私たちすでにすごいわくわくしてるよ!!


ほんと是非来ていただきたいです。
クリスマスも近いしね。
みんなにプレゼントを贈る気持ちで準備をしています。



年末の忙しい時ですが、、
ぜひぜひ、17日江古田マーキーに遊びに来てください!




ってことで。




最後まで読んでくれてありがとーー。





posted by 拝郷メイコ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

たまには携帯から



いま大阪に向かう新幹線のなかですよ。

今日は心斎橋酔夏男でイベントに誘ってもらいました。
初めて会う人、ずっと仲良くしてくれてる人と、大好きな場所で集まれるのが楽しみです!


それにしても、車内のあちこちからゴホゴホと聞こえる。
風邪が流行ってるみたいですね。。
今日は起きてあまりの寒さに私もびっくりしましたし。

東京でこんなだから、北海道や東北とかは大変だろうな。。。

みんななるべく温かくして、そして体調があやしいな、と思ったら早く休んだりしてね。


私は最近、鍋とか鍋とか、とにかく温かいものを食べて飲んで、
お風呂にガッツリつかって寝るようにしてます。
それでも「あら?」って時は、迷わず葛根湯を飲んでるよー。

なので、毎日健康です。ありがとう、鍋。ありがとう、葛根湯。



ではでは、間もなく新大阪なのでこの辺で(笑)



posted by 拝郷メイコ at 14:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

そして明日は



27日日曜日!

赤坂グラフィティでイベントですよーーーー!!


拝郷の出番は20:45からです。

弾き語りでぐぐぐーっと歌いますいい気分(温泉)

聴きに来てね。



ホームページ予約は明日の正午までオケーですよう。


posted by 拝郷メイコ at 01:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の夜の夢



秋の夜の夢 メイコステージ.jpg


23日、南青山マンダラで入日茜ちゃんとの2マンライブをしてきましたーーーー。


一時間ずつたっぷりのステージ。

私も強力サポートミュージシャンをお迎えして、
最高に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ピアノ、藤井理央さん
バイオリン、藤縄陽子ちゃん
チェロ、原口梓ちゃん。



あず&ようこ.jpg

どうですか。。。。美しい…ぴかぴか(新しい)


この雰囲気の中、
ずっと歌ってたかったなー。


セットリストは

弾き語りで
海月
BROOCH

理央さんと
エソラジ

陽子ちゃんとあずが入って4人で
東京タワー
ヒカルヨル
リビング
Rio
Garden
ヒカリ

でした。


理央さんが書いてくれたストリングスアレンジ、気持ちよかったー。
特に「ヒカルヨル」は今までとぐるっと印象が変わって!!

そしてそれらを陽子ちゃんとあずが表現してくれて。。

いやあああ、またやりたい!!

本当にありがとうございました!!




そして、セッションでは茜ちゃんとふたり、
小沢健二さんの「いちょう並木のセレナーデ」を演奏しました。

この曲大好きで!
季節も、外苑前という場所もぴったりで!

絶対茜ちゃんの声に合うと思って!!!!

リクエストさせてもらいましたーー。


思った以上にすてきだったわ!



茜ちゃんの歌はやっぱり、こころの奥底にしみこんでじんわりとほぐしてくれるようで、

私にとって大切なものだなーと改めて思いました。


秋の夜の夢.jpg




そして、この特別な2マン。

みんなに聴いてほしいなー。と思っていたので。。
たくさん集合してくれて本当にうれしかったです!

どうもありがとう。



また一緒に歌える日まで、私もしっかり進んでゆかなくては。と思います!





posted by 拝郷メイコ at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

秋の夜



暖かかったり寒かったりで忙しいですが、みんなは無事ですかーーー。
気づけば11月も後半。。
秋も深まりましたねー。

っていうかあっちこっちでクリスマスツリーが飾られ始めたり
クリスマスソングが聞えてきたり、はたまた年賀状が売ってたり。。。
あれ。もう冬なのか?年末?

やー置いてかないでーーー。



ってことで、昨日はリハーサルをしてきましたよーーー

23日、南青山マンダラでの入日茜ちゃんとの2マンライブ【秋の夜の夢】夜

この日は私もサポートミュージシャンをお迎えしてのステージです!


リハリハ.jpg


いやっほーい。


左からピアノ藤井理央さんパンチチェロ原口梓ちゃんかわいいバイオリン藤縄陽子ちゃんリボン

いやー。いい!
すてきな感じです!!

うっとりでピッタリな“あの曲”はもちろん
意外な“あの曲”もこの編成でアレンジしてもらいまして。
それがなんともかっこいいのだぜ!!理央さんありがとう!!

楽しみにしててね。


そして、たまには、、ということで、
衣装も少しうっとりめで行こうか、と示し合わせておりますドコモポイント
ふへへへへへへへ。。



そして

その前の日には共演の入日茜ちゃんともセッションのリハーサルをしてきたよ!!


雨の降る中、東京某スタジオでふたりっきりリハ♪

茜ちゃんの声を聴くのもすごく久しぶりだったのですが、
やっぱり、、、、素晴らしいです!!!

当日はもっとたくさん聴けるので楽しみ!!!!!!!



みんなも是非聴きに来てくださいねぴかぴか(新しい)


前売り分チケット予約は、当日の正午まで受け付けています。
ホームページトップからお問い合わせでメールをくださーい。



ではではー。



posted by 拝郷メイコ at 02:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

