title_site.jpg

2011年10月20日

すんごい秋見つけた


わりと室内で作業したりすることが多い最近、

ゆうやけの空を見ていないな、と思ってた矢先。

ゆうやけ.JPG



すごかったなー。

怖いくらいだったよ。

美しいオーロラみたいになってるところとか、だれかにごちゃ混ぜにされたみたいな形の雲もあって

しばらく圧倒されていました。



秋だな。


posted by 拝郷メイコ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

今年も残りわずかで。




今日買った洋菓子の賞味期限が「2011.12.24」になってて、

はあああああうううう、となりましたドコモポイント


そう遠くないうちに今年も終わるのね…。

なるべく悔いを残さぬように、今年のやりたいこと今年のうちにパンチ

一日一日大事にしなきゃなーと思います。



ワンマンライブ【テントテン】にいたっては、もうあと2週間半だ!!!!!!!!!

そろそろあれこれ詰めていく時期だわあせあせ(飛び散る汗)
おなかいっぱいになるくらい楽しみたいから、

色々欲張ってやらなくちゃ。




そして、、もうひとつ!

年末のお楽しみ【トシノセツーリストin香川】もお忘れなく〜いい気分(温泉)

ホームページの「LIVE」のページにいよいよチケットの販売方法などが発表されました!

是非チェックしてねー。



香川、丸亀!大好きな讃岐うどんの本場だ黒ハート
何軒食べ歩けるかなー。
お世話になる会場の「マイゴ」はどんな場所かなー。

今年最後のワンマンライブはどんな風になるか、
考えるとにやにやしちゃいますねえ。



年末が待ち遠しいやら、あせっちゃうやら(笑)




とにかくこの2011年!一緒に駆け抜けてくださいませー遊園地



posted by 拝郷メイコ at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

マーキーー!



昨日15日のマーキーライブ!
来てくれた皆さんありがとー手(チョキ)揺れるハート


辻香織ちゃんとの2マン、楽しませてもらいました!

香織ちゃんの踊りながら歌う姿、残念ながら私は楽屋にいたので見れなかったけど、
かわいかったよーと大評判でしたねかわいい
見たかったぜ。


私はというと、けっこう真逆の歌いだしでしたーーードコモポイントへへへ。

悲しみcloset と BROOCH という、かなりガッツリ系の曲で、「出すもの全部出したろ」、という気持ちで歌い始めました。
みんなの手拍子もばっちりだったので、すこぶるご機嫌でしたー。

どうもありがとう!!


そして何気に久々だった 君恋唄 や、最近お気に入りの リビング や Rioも。

自分の中から生まれた音楽を「あー、いいなー」とか「気持ちいいなー」って思えるのって、すごくうれしいことで、
そんな場所をくれた皆に、なんだかむしょーに感謝の気持ちを伝えたい夜でした猫



ありがとうね。




そして、アンコールには香織ちゃんとふたりで、スピッツの「楓」をぴかぴか(新しい)

譜面準備しているとき改めて聴いていたんだけど、
やっぱりものすごくすばらしい歌で!!
こころがぎゅっとなるような。

この気持ちを伝えたいなー、と思いながら本番は歌いました。

どうだったでしょうか。



セッションも久々だったので、すごく楽しかったよ!香織ちゃんありがとう黒ハートスキヨー。




そして、終演後は、香織ちゃんと、nannoスタッフと、遊びに来てくれたお友達ミュージシャンの一平ちゃんと4人で。。。

カレー!!!


車で行ってたから飲めなかったので。


カレーーーーーーパンチ!!!


ナン、どーーん。.JPG


ナンがでかいわ、セットは安いわ、うまいわ、で、もうテンションが上がりまくりでしたグッド(上向き矢印)

ほんとでかいよね、ナン、、、、




とゆーことで、

次回の東京ライブは!!

23日の赤坂グラフィティグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

気づいたらもう、ワンマン前最後のライブですよー。
わーはやいー。


じっくり気合い入れてのぞみたいと思いますexclamation×2


お時間あいそな方は是非遊びに来てくださいねーー



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


10/23(日)『October Song Book'11』
@赤坂グラフィティ http://www.moz.co.jp/graffiti/

open 18:00 / start 18:30
共演者:伊藤サチコ/ 斉藤麻里 / シミズリエ

料金:前売¥2,500- / 当日¥3,000-(1drink別途¥600-)
チケット発売日:8月27日(土) グラフィティ

お問い合わせ:赤坂グラフィティ 03-3586-1970

拝郷メイコホームページ予約受付中♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そして!同じに日になんと、福岡でVOCALOIDのイベントにゲストで御呼ばれしました!!!
きゃーーー楽しみ!!イムズホール!

たくさんの出会いに期待したいと思います!
待っててね、福岡ー!!


10/23(日)『ASIA VOCALOID FESTA』
http://vocalo.asianbeat.com/ja/index.html

福岡県が運営するasianbeat(マンガ、アニメ、ミュージック、ファッションなどの若者文化を日本やアジアの若者に向けて発信する多言語webサイト)が主催のVOCALOIDイベントに
トーク&ミニライブでの出演が決定しました。

第1会場:イムズホール(福岡県福岡市中央区天神1-7-11イムズ9階)
第2会場:天神中央公園(福岡県福岡市中央区天神1-1-1)
両会場共に福岡市営地下鉄天神駅(7番出口)、西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分
※拝郷メイコの出演は第1会場のイムズホールです。

開場 11:45 / 開演 12:00
※拝郷メイコは14:35からの出演予定です。

入場無料ですってよ、奥さん!





では、またすぐ、会いましょう!




posted by 拝郷メイコ at 01:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

超えたー



少しずつですが、レコーディングが進んでおりまするんるん

今日は歌録りをしましたよー。

実はこの曲の歌、3度目のチャレンジなのだーー。


その日のコンディションとかテンションとかで歌もずいぶん変わるもので、
だいぶ長いことこの壁に向き合いましたが、
今日はあっという間に録れました手(チョキ)
ひらりと超えれた。


不思議ねー。



でも前の2回も無駄じゃなかった、と思える瞬間もたくさんあって、

そんなことを感じるのも楽しいです。


ご機嫌な宵です。



さて、本日15日は江古田マーキーで、辻香織ちゃんと2マンライブですよかわいい

一緒にセッションもしようと思っていますよーーーー。

ぜひぜひ聴きに来てくださーい。



メール予約、本日の正午まで、、、お待ちしていますmail to


posted by 拝郷メイコ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

お詫びとお願い




さて、、昨日書いた【テントテン】の特典チケットのことですが、

今日届いたよ、という方のなかで「プラスチックのところが割れていた」とのご報告をもらいました。
それでツイッターで投げかけたところ、「私もじつは。」という方がいらっしゃいました。


楽しみに待っていてくれたのに本当にごめんなさい。
梱包の仕方が甘かったです。。


もし届いたのが割れていた、という方はお手数ですがぜひホームページのメールにご一報ください!

もう一度お送りします!

私自身かなり気合いを入れて、すごくかわいいのができたな!とうれしく思っていたので、、、
ぜひちゃんとしたものを届けたいです。
なので、、ぜひぜひ連絡ください!!



よろしくお願いします!!


拝郷メイコ。


posted by 拝郷メイコ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神無月ライーブ



今日は赤坂グラフィティライブでした!足を運んでくれた皆さん、どうもありがとう手(パー)ぴかぴか(新しい)


グラフィティ神無月.JPG

深津さん、そらちゃん、麗衣ちゃんと4マンかわいい
それぞれぜんぜんカラーが違って面白い夜になりましたー。

ついつい忘れちゃう写真撮影も今日はばっちりでよかったwww


あ、また私本番直前に前髪を切りましたよう。
もう癖みたいになってるな。。
そのうち前髪以外も勢いで手をつけてしまいそうで怖いぜたらーっ(汗)


ステージでは、ひさしぶりに「のら」をやったり、皆と「らーらーらー」を歌ったり
盛りだくさんでした!
ほんと皆さんありがとです!!


まだまだ10月はライブいっぱいなので、
時間見つけて遊びに来てくださいね!!



るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 

次回はー。



10/15(土)『LIVE 撫子歌魂 vol.13』
@江古田マーキー http://www.marquee-e.jp/

open 18:00 / start 18:30
共演者:辻香織

料金:前売¥3,000- / 当日¥3,500-(1drink別途)
チケット発売:ローソンチケット 8/13(土)10:00〜 Lコード:79348
       マーキー店頭 発売中

お問い合わせ:江古田マーキー 03-3994-2948



前売りメール予約も、当日の正午まで大丈夫です。

お待ちしていますよーー。



posted by 拝郷メイコ at 02:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

一週間


も。

書かなかったーーーがく〜(落胆した顔)

しかもその間に三つライブがありまして。

すみません、私は元気です!



あ、先に今日のことドコモポイント

ラブレターフロムアラカワ.JPG

おまっとさんの【テントテン】先行特典お手製チケットが完成しまして、
本日投函しました!

随所にちりばめた匠のこだわりは、封筒を開けてからのお楽しみってことで
おっとあんまりハードルを上げすぎないようにしなくては。。。。


明日とか明後日とかにつくと思うので、待っててくださいね。




さて。まずは3日。平日のお昼時、東京の中心部で愛と夢を叫んできました!

大手町サンケイビルでの秋祭りランチタイムライブ喫茶店
お日柄もよく、12時を回ったサンケイビル一階の広場にはたくさんの働く皆さんがお昼休憩をしに集まっておいででした。

歌いながら私もほっこりーと楽しい気持ちになってゆきました。
なかなか無いほどのリラックス加減で、短い時間でしたがすごく満喫したーるんるん

この日は嫁に行った従姉妹が一人息子を連れて聴きにきてくれてたりもして、
ますます風に乗れた私であったな、と思います。

聴いてくれた皆さん、どうもありがとうございました!




そして5日。

高田馬場四谷天窓でのイベント。

この日は雨雨が降っており、足元も悪い中でしたが会場は大変いっぱいのお客さんでにぎわっていましたね!
ですが実はこの日。。ちょっと思いが強すぎて、ぐーーーっとなりすぎた私は歌った後そっこうで具合を崩しまして。。。くらくらしてまして台風


珍しく早引けをさせてもらってました。
せっかく来てくれたのに終演後の挨拶もできず!!!!!ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
共演のお二方もすごくすばらしかったのに、ぜんぜん感想言えずでした。。

nacilさん、キョロザワールドさん、どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
本当はもうちょっと元気な人間です、わたし!!!!!
また是非ーーー。


はあはあ。届くだろうか、この思い。。。




当然レコーディングも数日すっ飛びまして。

安静。安静。どうどう。






おかげで今はかなり元気ですパンチ
先週末のBRASHも降り積もったいろいろを解き放つように歌えました!

幸美美佳ちゃん、スズキユイちゃん、水鏡さん!
それぞれすごいパワー感でした!みんなカラーの違うかっこよさ。

みんなのそのエネルギーがステージにぴかぴか(新しい)きらきらぴかぴか(新しい)残っていたのが目に見えましたから!!

わたしもそれを吸い込んで、体ぜんぶで歌えた感じでしたー。
楽しかった。。。喜んだ。。。




とゆうことで秋の怒涛のライブの日々。

舞い上がったり踏ん張ったりいろいろですが、とにかくまだまだ、まだまだ修行が足りんexclamation×2
と。
10周年を前にして、
ライブをすることの意味とか
自分や人と向き合うことのむつかしさとか面白さをうんと実感しているところです。



そう。まだまだ続くからね。

大事にしていこうと思う。



さっそく今日12日は赤坂グラフィティライブ!

高めていくぞ!

よかったら向かい合いに来て下さいなー。

メール予約は正午までダイジョブヨー。
待ってるヨー。




posted by 拝郷メイコ at 02:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

この感動をお伝えしたくて



ライブの日記、ぜんぜん書いてなくってごめんねー。



今日は一日かけて【テントテン】の先行特典チケットを作ってましたー。

で、いま終わった…。長い戦いだった…パンチ


今回だいぶ難航しまして、試行錯誤を繰り返しまくり。
で、ようやっとラブリーなのができたかわいい

宛名も書き終わったので、明日切手貼って出せると思う。
待っててくれてる皆ありがとう、もうちょっとだよーう。
喜んでくれるといーなー。



さて、そんな今夜、すばらしい秋のご馳走をいただきましたぴかぴか(新しい)


くりごはん.JPG

ぴかぴか(新しい)くりごはーーーーーんぴかぴか(新しい)



実は友人藤ひろこちゃんのご実家が元々栗農園をやってらして、
その栗を送ってくださったのです!!!!


佐藤さんちの栗.JPG


届いた日、興奮して興奮して(笑)
しばらく栗のことしか頭になかった。。
栗のことだけ見つめてました。。目

だって、ぷりぷりなんだもん。
たくさん愛されて育ったんだろうなあ。とか想像して。



で、今日いただいたのです。
甘くて美味しかったわあああああ黒ハート
幸せでした。

ひろこちゃん!!佐藤家の皆さん!!本当にありがとうございます!!





とゆーことで、明日はこの栗パワーで、栗テンションで、ライブに臨みたいと思います!

上野BLASHで、拝郷の出番は20:50〜です。
お時間ある方はぜひぜひ、会いに来てくださいませー。


ご予約本日の正午まで大丈夫です。
その後のライブもご予約受付中ッス↓ ↓ ↓
よろしくッス。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


10/8(土)「上野唄街道 vol.47」
@上野BRASH http://ueno-brash.com/

open 18:00 / start 18:30
共演者:スズキユイ / 幸美美佳 / 水鏡

料金:前売¥2,500- / 当日¥3,000-(1drink別途)
チケット発売:9月9日(金)〜 BRASH店頭
       9月10日(土)〜 ローソンチケット(Lコード:後日)

お問い合わせ:上野BRASH 03-6240-1333


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


2011.9.11更新

10/12(水)『神無月の散歩道'11』
@赤坂グラフィティ http://www.moz.co.jp/graffiti/

open 18:30 / start 19:00
共演者:坂本麗衣 / 深津ジュリ/ そらぼっくり

料金:前売¥2,000- / 当日¥2,500-(1drink別途¥600-)
チケット発売日:9月12日(月)

お問い合わせ:赤坂グラフィティ 03-3586-1970


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


2011.8.10更新

10/15(土)『LIVE 撫子歌魂 vol.13』
@江古田マーキー http://www.marquee-e.jp/

open 18:00 / start 18:30
共演者:辻香織

料金:前売¥3,000- / 当日¥3,500-(1drink別途)
チケット発売:ローソンチケット 8/13(土)10:00〜 Lコード:79348
       マーキー店頭 発売中

お問い合わせ:江古田マーキー 03-3994-2948

posted by 拝郷メイコ at 03:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

そしてーーー


本日10/2(日)より、


11/4(金)拝郷メイコ 10th anniversary スペシャルワンマンライブ
【テントテン】


のチケット一般発売スタートしましたーー!


FLIP SIDE ONLINE TICKET ・チケットぴあ ・ローソンチケット ・e+(イープラス) での販売です。

詳しくは拝郷メイコオフィシャルサイト、【テントテン】特設ページで!!
こっちも見に来てねーー。


posted by 拝郷メイコ at 10:57| Comment(1) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アディオス9月!ウエルカム10月!


一気に涼しくなってまいりました〜。言うてる間に10月です!

こおろぎや鈴虫の声も元気に響き、
金木犀のいい香りもふわふわ漂ってまいりまして。
本格的に秋なのですね。。。

もう。寒いの嫌いよっ。





さて、季節の変化がきっちりわかるほどサボってしまいましたが、
皆さん風邪など引いてませんか?


私はこの9月後半、ライブ三昧スタートで元気に駆け抜けることができました。
みんなありがとーーー



その最後のライブー。

姫とうちあげ.JPG

の打ち上げーー(これしか撮ってなかった・笑)


25日の赤坂グラフィティでのライブ。
furaniちゃんとモモちゃん、そして写真のヒメノアキラと4マンでした。


わたし皆知ってるから、ずーーっと楽しかった!
話すのも聴くのも、貪欲にさせていただきましたーー。

変わらずパワフルなみんなにたくさん力をもらってのステージ。
こちらも貪欲に楽しませてもらいましたパンチ

アンコールで歌った「ホンワカプー」は、またいつもと違った聴こえ方をしてて、なにか大きな発見をした感じ!
うん。積み重ねることの偉大さよ!


イベントに足を運んでくれた皆さんどうもありがとうございました!
まだまだ秋は赤坂グラフィティお世話になるので、遊びにきてねー。




そして10月一発目のライブは


川崎ラ・チッタデッラでのフリーライブ〜♪
久しぶりだったねーー。

あの噴水広場、大好きな風景。
お天気もちょうどよくて、風も気持ちよくて。最高でした!

2ステージともたくさんの人が足を止めて聴いてくれました。
しかもいろーーーんな人が聴いてくれたな。
おじいちゃんもおばあちゃんも、学生さんも小さい子も、
外国の人も、ファンキーなお兄さんも、

なかなかいつもは出会えない人に私の歌が出会えるという
ありがたい時間でした。


皆さんほんとうにありがとう!



そしてPAしてくれた今井さん、スタッフのおねえさん(ウガ、お名前聞き忘れました)そして真弓!ありがとう!
女子の雰囲気いっぱいで楽屋でも楽しかったドコモポイント





さて、、今週もまたライブいっぱいです!

皆さんお時間見つけてぜひいっぱい見に来てねーー。


アート アート アート アート アート アート

(チケットは拝郷メイコホームページでも予約承っておりますよー)



10/3(月) 東京サンケイビル 秋まつり2011「Live Pocket GARDEN」
@東京サンケイビル1Fフラット ※雨天時はB2Fガーデン
http://www.metrosquare.jp/

12:15 start

入場・観覧無料


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


10/5(水) 高田馬場四谷天窓
http://www.otonami.com/tenmado/news/

open 18:30 / start 19:00
共演:nacil / and more

料金:¥2,000-(1drink別途¥500-)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


10/8(土)「上野唄街道 vol.47」
@上野BRASH http://ueno-brash.com/

open 18:00 / start 18:30
共演者:スズキユイ / 幸美美佳 / 水鏡

料金:前売¥2,500- / 当日¥3,000-(1drink別途)
チケット発売:9月9日(金)〜 BRASH店頭
       9月10日(土)〜 ローソンチケット


posted by 拝郷メイコ at 10:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ミチカケ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

